採用情報

鈴生での働き方

採用情報 > 鈴生での働き方 > 働く中でこんなことがありました

働く中でこんなことがありました

働く中でこんなことがありました

弊社で働く中で、お客様から感謝の言葉をいただいたり、お叱りをいただくこともあります。
どれだけお客様のためになれたかが、感じられる瞬間だと思います。
お叱りをいただいた時も何がいけなかったかを社内で共有しています。

1. 中古住宅を買ってくれたお客様からのお礼

中古住宅を買っていただいたお客様がお引き渡し後来店され、お礼とお菓子をいただきました。

2. 査定をさせていただいたお客様からのお礼

県外の中古住宅を売りたいと言ってお問合せしていただいたお客様から、査定だけでしたが、お礼のお手紙とお菓子を郵送でいただきました。
お礼のお手紙を返信させていただきました。

3. 入居中のアパートの水漏れ対応でのお客様からのお礼

入居中のアパートの入居者様から水が漏れていると連絡があり、現地に向かい当社で対応できましたので、対応させていただきました。
お客様からの感謝のお言葉をいただきました。

4. 連絡が遅くなってしまってのお客様からのお叱り

約束の時間に電話をせず、お客様からお叱りをいただきました。せっかくお電話を待っていたお客様の時間を無駄にしてしまいました。
お客様に謝罪をし、次回からは約束の時間に電話をするように予定をしっかり立てることを社内で共有しました。

5. お客様からのお話をちゃんと聴けなくてのお客様からのお叱り

お客様のご要望を勘違いして、貸家の入居前に対応せずお客様からお叱りをいただきました。
すぐ謝罪をし、対応させていただきましたが、ちゃんとお話を聴き、確認をしていればお客様にご迷惑をかけずすみました。
次回からはお客様のお話を聴き、確認をとることを社内で共有しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加